2019.08.04 二丁目の魁カミングアウトとの出会い


私の感情がつらつらとメモされているだけです


2019.08.04 TOKYO IDOL FES

これまでずっと女の子のアイドルがゆるく好きだった、YouTubeでライブ映像見て、踊ることが好きだから振り付けを覚えて、でも現場には「なんか近くでリリイベあったら行こうかな」程度で足を運ばなかった。そもそも九州にいたし。


そんな中アイドル界隈の現場で初めて自分でチケットを取ってTIFに行った。上京して1年目、地元のドルヲタの友人のお誘いで。


DOLL FACTORYで目当てのアイドルの出番まで待機していた。自分がこれまで聞いてきたアイドル以外はグループ名も代表曲もなんにもわかんなくてただただどの会場を回ってもぼうっと目当てのグループを待ち続けていた。

DOLLで待機して2組目、二丁魁のステージが始まった。

ぼうっと見つめてたけどよくよく見たらなんかちがう、えっ?女の子なの??いや違うけど男性?それにしては綺麗すぎるし……と本当に1曲目(好きになった後に調べたらゼロだった)が終わるまで何が起きてるのか理解できなかった。

ゼロの終盤でタイテでグループ名どれ!?って調べて二丁目のなんとかかんとか、これ、これかと検索した。


ゲイアイドル、なるほど納得(すぐ納得した私の順応性)

理解した上で2曲目からなんとなく振りコピやコールの雰囲気を感じて音楽に乗った。

なにこれ超楽しい


あと白の人が顔がとてつもなくいい

青の子も可愛い

黄色と赤の人はよくわからない


3曲目(青春は何度だって嘘だ)がすごく耳に馴染んで1番が終わったらすぐ振り付けがなんとなく分かって一緒に踊っていた。

なにこれ、なにこれ、すごい

ただただ楽しい!!!の感情だった


二丁目のなんとかかんとか、すごい、楽しい、気になる


のに、全然そこから自分で調べなかった


TIFのあとは何故か曲がいいな〜っていう程度で終わってしまってTIFの翌日からずっと耳すまと青春は何度だって嘘だを聞き始めた。この2曲を永遠ループYouTubeでライブ映像見たぐらい。メンバーのTwitterも調べなかったからフリー芸の存在も知らなくて、次なにかのフェスで見れたらいいな〜と3ヶ月ずっと2曲だけを聞くだけだった 


なんで?